SSブログ

Amazonで欲しいものが見つける!見つかる!!

年末調整書き方 25年 見本 国税庁 [季節のキーワード]

国税庁の25年度 年末調整書き方へのアクセスが多いようですね。
もうそんな時期なのですね。

そもそも、年末調整が必要な方とはどんな方なんでしょう?
という事で調べてみると

・生命保険料控除や地震保険料控除といった、社会保険料控除、配偶者控除、
配偶者特別控除、扶養控除以外の所得控除が適用できる人

・扶養控除等(異動)申告書」を提出したあとに子どもが生まれ、
正しい扶養控除が考慮されてない人

・手取りの中から親族の社会保険料を払っている、
給料天引き以外にも支払っている社会保険料がある人

・子どもを引き取ったシングルマザーのように寡婦控除、もしくは寡夫控除の適用を受けられる人

・本人やまたは家族に障害者を持つ人

です。

詳しくは国税局のHPより確認下さいね。
>>国税庁 年末調整ページヘ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。